人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代オスの日々をつづる


by oOtaccomOo

「ぎっくり」しちゃいました

ボクもオヤジの仲間入りです。

大学時代に年の離れた兄がぎっくり腰をやったときは「ウワッ ダサッ。オヤジクサッ」と思ったものですが、僕もそういう年代の仲間入りというわけです。

でも参っちゃいますねコレ。以前兄がなったときには確か1カ月ほど仕事を休んでいた記憶があったので、今の自分の立場で考えれば「1カ月なんてとんでもない!」わけで、とにかく早くどうにかしないといけない、と気は焦るばかり。

具体的には、
・ぎっくり腰って何?
・完治するまでどの程度かかるの?
・そもそも僕はどうすればいいの?
・病院? 接骨院? 整体? 鍼灸院?
・病院だとして、近くの開業医と大学病院どっち?
・その間、仕事はしてよいの?
・休むとして傷病休暇とかあるんだっけ・・
・休んでいる間の自分の仕事をどうすればよい?

などなど。。
考えるだけでウンザリ、そして自分の運の悪さを思うばかり。

とりあえず、経験者の兄に電話するのでした。
by ootaccomoo | 2010-05-26 13:42 | 体・運動