30代オスの日々をつづる


by oOtaccomOo

横浜散歩

d0047382_18114219.jpg先日、仕事で関内の近くに出向いてきた。夕方前には終わったし、お腹が減ったのも手伝って、ひとり中華街まで歩いた。関帝廟前を歩いていると、なにやらチャイナドレス姿のモデルさんの撮影をしていたので、思わず激写。なにやらインリンに似てると思って、ソロリソロリと近づいてみると、何のことはない、別人だった。そのまま美味そうな豚まん屋とお茶屋を求めてぐるーっと中華街を回った。世界チャンピオンが作った肉まん屋があったので、そこで食べてみる。まま、いいんでない?て感じの味。しょうゆを使ってるみたいね。意外とジューシーじゃなかった。他の店のも気になるので、機会があったら制覇しに行こうと思う。その後、悟空でジャスミンティーの茶葉をゲットし、海岸沿いに向けて出発。


d0047382_188321.jpg海岸沿いに歩いていると、道路標識に赤レンガ倉庫500mとあったので、せっかくだし行ってみた。途中ドトールに寄って一休みしたこともあって、もう外は暗い。倉庫はぽかぽかとした光を放って、とってもロマンティコー(*ノノ) 独りでいる恥ずかしさをグッと抑え、トボトボ歩く。倉庫の前にはスケートリンクが設置されていた。夜なのに楽しそうに滑るカポー。トボトボ歩くオレ。
折角なので、滑ろうかとも思ったが、そこまで自分にムチを打つ勇気もなく、赤レンガ倉庫内に逃避。オンナもんのマフラーをなぜか衝動買いして、帰る。

横浜ってほんとキレイだね。その昔彼女ときたときよりも全然光って見えたのは気のせいか。
[PR]
by oOtaccomOo | 2006-01-25 17:37 | 日記・雑感