30代オスの日々をつづる


by oOtaccomOo

しゃぶしゃぶの味と話の盛り上がりは反比例する

腹が減った! ということで友達と17号沿いでしゃぶしゃぶ食べ放題2000円があったので、入る。

すっげーまずかった

めずらしくまともな話をした。芸術や今後の仕事についてなど。

今、ある程度将来の選択肢が見通せる。
1.このままの調子で今の仕事を続ける道
2.頑張ってこの仕事を続ける道
3.仕事を適度にやって他の道に進むための勉強をやる道

しゃぶしゃぶがマズかったわりに、話は進む。

結局、必要なのは特別な知識などではなく「知恵」なのだという結論に至る。知識は結局情報でしかない。それに対して知恵は目の前の問題を解決する力を持つ。知識が無くても友人から仕入れることができる。が、知恵が無いと良い友達はできない。

つうことで、知恵をつけるために今の仕事を頑張って続けることにした。

今年は自分自身、本気で成長したい。仕事的にも精神的にも生活的にも。色んなことにマジで目を向けていきたい。これまでやらなかった色んなことを貪欲にやる。本もそうだし、博物館とか美術館とか、仕事も展示会も、計算(w)とか筋トレとかジョギングとか、全部やってやる。

特に話題を多く身につけたいから本をたくさん読みたい。電車の中で本を読む。今のうちは自分の根本に影響を与えるような大きいテーマの本を読んでいきたい。ある程度読んだらマーケティングの本とか、実際の生きるツールになるような本に手をつけていこうと思う。

そんなクソマジメな話を、クソまずいしゃぶしゃぶを食べながら話したのが今日の収穫。
[PR]
by ootaccomoo | 2008-01-28 00:43 | 日記・雑感